M2日記
多肉植物・ミシン・羊毛フェルト・編物etc 育児と仕事しながらやりたいことたいことたくさん!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
満天夕涼み会
久々の更新!「ブログどうしたん?」って待っていてくれてた人がいたなんて嬉しい限り!!

サボっててごめんね。

早速ですがイベントのお知らせです!

稲美町の天満小学校でのお祭りの一部の手作りマーケットコーナーに参加します!

去年友達と多肉植物と手作り雑貨で出たんだけど、今年はひょんなことからこのコーナーの係になってしまいました。天満小学校を。。。稲美町を盛り上げるために!!と引き受けたのですが。。。

小学校のお祭りなんで儲けを気にせず地元を盛り上げるために。。。とあちこちイベントを渡り歩き気に入った人を誘って快く引き受けてくれた作家さんやお店や友達が揃いました。

涙涙でございます!!

本当、名刺も持たないただの主婦が経験もなく声をかけて辛い断られ方もした。。。(−_−;)落ち込んだ。。。

だからこそ参加してくれるメンバーにほんまに感謝です。

いい経験になりました!でもまた稲美町で何かイベントができて人が集まってくれたらええな~と思います。

実行委員の方たちもとてもいい方で稲美町が楽しくて大好きでもっと魅力的な町にしたいからやれることはやってみようと思います!

はい、長々とすみません。ではでは詳細です!!

第2回 満天夕涼み会


日時:7/14 土曜日 16~20時小雨決行

場所:天満小学校運動場


駐車場はありません。徒歩10分くらいの役場の駐車場にとめて徒歩か、自転車か、送迎か、友達のお家が近ければとめさせてもらってね☆バス停国岡から徒歩5分。!!路駐やAコープには絶対に停めないでね!お願いいたします。

模擬店内容

スーパーボールすくい、たこ焼き、カキ氷、トウモロコシ、冷やしうどん、ホットドッグ、唐揚げ、とん平焼き、いなみ焼き(稲美町の野菜で作ったおやきみたいな感じです)、稲美野菜入りカレー、おでん、飲み物、イカ焼き、焼きそば、フルーツポンチ、くじ引き、ヨーヨーつり、アイスクリーム、フライドポテト

ステージ内容

稲美北中学吹奏楽部演奏、トランポロ・ビックス、太極拳演舞、琴伝流大正琴、AFC(イナミダンスチーム)、国岡獅子舞、DANCE STUDIO HOT SPOT、ベフパブリックパパスバンド(おやじバンド☆懐メロ)、INCHWORM(ゴスペル風合唱団)

「満天*ぷちマルシェ」コーナー

YOTSUBA COFFEE:自家焙煎の本格派ドリップコーヒー・抹茶ラテ・焼き菓子・コーヒー豆販売



川政:めっちゃ美味しいからあげ




HAPPY TIME:ワイヤークラフト、畳のヘリで作った小物、羊毛フェルト、ストールなどなど。商品がバラエティー♪


いちねんせい:手作り雑貨など。 エコクラフト、布小物、多肉寄せ植え、木工など色々あるよ♪
稲美にあるigelkottさんにも委託で「春」さんが置いてるよ。丁寧で可愛くて安いわ~♪

:手作り布小物や普段使いの雑貨など。 夏休みの木工教室も受付中!




*石丸:木のおもちゃ


たまみ:(似顔絵)色紙に一人1000円、二人1600円、3人目からは500円ずつアップ。家族でもどうですか?


ちなみにうちのタリオとダイージブラザーズ!!そっくり♪かわいいでしょo(^▽^)o

*ペイント屋 Akina:フェイスペインティング。ふれあい祭りでも出店してましたよー!

*MAG。 (気まぐれ子育てサークル):光り物くじ引き100円、100均フリマ
*banbi (ママ友クラフト部):手作り雑貨100円~



保育園で知り合ったママ友とチームを組んで初出場!!nuinuiS&Fちゃんの商品


もデコリボンのこころちゃんの商品


もこのイベント用に特別価格のものも預かっております!
シュシュや髪留めや髪ゴムやネームタグやCDケースカバーやガーゼハンカチやマスクなどなど100円から~♪


*M2:多肉植物寄せ植え・苗販売






この時よりモリモリ育ってボリュームあります♪最近の画像また載せます。50~100円のモリモリの苗や簡単な寄せ植え300円以下を主流に持って行きまーす!



サビ缶300



ピーチネックレスにコーラルカーペットなどおまけ付き100円



ハートカズラ苗100円


子持ちレンゲ50円〜150円。これは150円。ランナーを土の上においておくだけで来年にはこの8倍くらいにはなります!!増やしてみてはどうですか?色も形も可愛いし暑さも寒さも耐えます。うちは外にほったらかし。 寄せ植えにも単品でも可愛い人気種です!!

主催:こころ豊かなまちづくり天満
後援:稲美町・稲美町教育委員会・天満小学校区15自治会

皆様のお越しをお待ちしております。楽しんでくださいね!
[2012/07/07 01:30] | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<明日は満天夕涼み会!! | ホーム | 晴れ女ソレイユちゃん!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/09 21:45] | # [ 編集 ]
ぜひぜひ都合が合えば来てください♪お預かりします!!他に買ってくれた人はどうしてるのかしら?そういえば去年このイベントでも同じ苔玉が売れたのよ☆
お会いできるの楽しみにしてますね☆

これを逃すと次は8/25のひまつりという稲美町でやるイベントです!!またここでお知らせします(^-^)/
[2012/07/09 22:09] URL | M2 #- [ 編集 ]
おぉ~、更新してる(笑)
私も人の事言えないんだけど・・・
でもマイペースが一番です♪

ブラザーズな似顔絵、めっちゃカワイイ!!
良いなぁ~!
イベントの準備って大変なんだね。
めっちゃ頑張ったんだろうな、って思う。
絶対素敵なイベントになりますぞ!
もうひと踏ん張り、頑張って☆
我が家(と言うか家の前の道端?)にセダム系がもさっとし始めたのです。
ご近所さんがお裾分けしてくれたのを持って帰る間にポロポロと落としたみたいで・・・
簡単に付くんだね~、ビックリ!
でもお花が咲いてキレイだったからそのまま(笑)
[2012/07/10 21:28] URL | カジコ #- [ 編集 ]
おひさしぶり☆ブログはみてるよ。

夜のイベントだし車の出し入れや値段設定などいろいろあって、誘うの難しいわ(−_−;)

でもたくさん人がくるから楽しいです♪

オオトシ見にいく予定だよ!!フリマで出てー言われてるんだけど。。。14で力つきそう(−_−;)

8月のイベントのスカウトする予定!!カジコちゃんもきてほしいけど夜なんだよねー(−_−;)

ではでは久々に会えるの楽しみにしてまーす!!!
[2012/07/10 22:27] URL | M2 #- [ 編集 ]
こんにちは~!!
私も更新ないな。
元気かな?って時々のぞいてました。
そしたら、、、今日、この記事見て
元気かな?どころじゃないやん!!
すごいーー!!
M2さんっていつもどんな時もステキだなって思うの♪
だから良いイベントになるね。
大変そうだけどガンバってねー。
[2012/07/13 13:55] URL | nozomi #- [ 編集 ]
ご心配をおかけしました(−_−;)ありがとうね。

何か行事があるとその準備を必死でやってるわけでもないのに気持ちだけ焦ってるという。。。

ははは。

こんな時間なのに今から値札を印刷。。。まだまだやることいっぱい!!どうしましょう!!汗汗。

プリンが食べたい!!!いつ会えるのでしょう。。。。えーん!!

大年でないのかな?遊びに行きまーす!!
[2012/07/13 22:56] URL | M2 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://m2sabosabo.blog.fc2.com/tb.php/53-c572ea0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

M2

Author:M2
3歳と5歳の小怪獣と大きなわんぱくのっぽさんとのんきに暮らしております。多肉植物にはまって2年足らず…どんどんお庭が植物園状態!たまに小さなイベントに出店しています。ミシン編み物羊毛フェルト…手芸が大好き!北欧風なインテリアには憧れるが家はゴチャゴチャ(−_−;)。ダーラナホースが好きですが、本物は買えないのでグッズを作っています。ウルトラマングッズ収集癖あり・アーモンドチョコ中毒☆日々子供と童心で遊び、戦っております!高校卒業後バレー始めました。9人性クラブチームで奮闘中!不定期でお気軽ママサークル「MAG。」、ママによるチャリティーイベント「ママ☆チャリ」を友人と開催しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

