M2日記
多肉植物・ミシン・羊毛フェルト・編物etc 育児と仕事しながらやりたいことたいことたくさん!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
美味しい高級紅茶で
今日は明石マイカルでイベントがあってソレイユさんで
「フォートナム&メイソン(FORTNUM&MASON)  」のアッサムティーを買いました。

ko.no.mi ちゃんのプリンは友達が買っていて私も食べたかったけど...明日のウェルネスフェスタにおあずけ☆明日いくねー!

帰ってきてから朝に焼いたベルギーワッフルと一緒にいただきました♫

このティーカップに紅茶の色がとっても合うのよね~♫みとれるわあ(*^^*)

今飲んでるEnglish breakfastが実は2年前の2月で期限が切れていた(; ̄O ̄)最近コーヒー派なんで減らなくて(*^^*)

そんなに味はわからなかったんだけど。。。

いつもはなんか渋くて喉の奥がかゆくなるのでミルクティーで飲むんだけど、これ、、、、スッキリした味ででも少しの葉っぱでとても濃く味も出てとっても美味しかったよ!
調べて見ますと。。。Fortnum&Masonとは・・・1707年の創業以来、300年という歴史を誇るイギリスの老舗ブランドで古くから英国王室御用達とされ、薫り高く、味わい深い紅茶やジャム、スイーツなどはもちろんのこと、エレガントでハイセンスなパッケージもフォートナム&メイソン(Fortnum & Mason)が世界中のたくさんの人々から 愛されている理由です。
アッサムはインドの高温多湿なブラマプトラ渓谷が産地となる世界最古の品種の一つです。
"すばらしい"という意味の"Superb"の名にふさわしく、高級酒のような芳醇な香りと広がりのある味わいは評論家からも愛されています。
豊かなコクと味わいは一日中時間を選ばずお楽しみいただけます。

ということです。


手土産にも喜ばれるだろうし、お友達とのお茶会でもお家でこんな高級な紅茶が飲めると幸せだねー(#^.^#)

お近くのお友達は飲みにきてね(*^^*)

Mr.J!今日も私のつたない英語に答えてくれてありがとう!久しぶりに・・・6年ぶり??にDSの英語漬けでもしようかな☆
[2012/02/26 17:48] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アップリケ | ホーム | 手作りっておいしい♫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://m2sabosabo.blog.fc2.com/tb.php/39-56e98742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Author:M2
3歳と5歳の小怪獣と大きなわんぱくのっぽさんとのんきに暮らしております。多肉植物にはまって2年足らず…どんどんお庭が植物園状態!たまに小さなイベントに出店しています。ミシン編み物羊毛フェルト…手芸が大好き!北欧風なインテリアには憧れるが家はゴチャゴチャ(−_−;)。ダーラナホースが好きですが、本物は買えないのでグッズを作っています。ウルトラマングッズ収集癖あり・アーモンドチョコ中毒☆日々子供と童心で遊び、戦っております!高校卒業後バレー始めました。9人性クラブチームで奮闘中!不定期でお気軽ママサークル「MAG。」、ママによるチャリティーイベント「ママ☆チャリ」を友人と開催しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

