M2日記
多肉植物・ミシン・羊毛フェルト・編物etc 育児と仕事しながらやりたいことたいことたくさん!!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
焼きドーナツ
久しぶりに焼きドーナツ作りました。

ホットケーキミックスがなかったのでクックパッドで調べました。
んで、ちょっとアレンジしました。
24個分
薄力粉120g
BP4g
バターかマーガリン60g溶かすなかったらサラダオイルでもごま油でもok
卵一個
牛乳60g
砂糖50gバニラエッセンス少々
黒いりごま好きなだけ


を混ぜてオーブンだったら180度で10-15分、焼き型のいれてやく。

ドーナツメーカーなら4分くらいで焼けます。

外はサクサクとかはしっとり♫

美味しいよー!

うちにはスイーツ好きなのっぽさんのおかげで??ホットサンドとこのおにぎりとワッフルが焼けるメーカーとクレープメーカーというの焼きドーナツメーカーがあります。( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト
[2012/02/12 09:24] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<コサージュワークショップ | ホーム | 恒例の?味噌つくり>>
コメント
日曜日は楽しいひと時をありがとうございました♪
m2さんをお借りして旦那様には申し訳なかったけど、ここはひとつkonomiさんのチョコプリンで(笑)
チョコプリン、なにこれ!ってなるでしょ~♪
最後に焦らせてごめんね!
今度は時間たっぷりとって、ゆっくり遊びましょう☆
ついつい岡山弁出ちゃうけど(笑)

お菓子作りのアイテムたくさんあって羨ましい~!
お好み焼き器(自動でひっくり返すタイプ)しか持ってないわ(笑)
クレープメーカー欲しいけど、プレート部分を生地のボウルに漬けるタイプ(?)が気になってるのだ~。
[2012/02/14 23:58] URL | カジコ #- [ 編集 ]
私たちのいるところで次々事件が!!??

いやいや。。。本当に申し訳なかったんだけど、それも旅の楽しみというてくれるカジコちゃんはほんまに素敵~☆

唯一持ってる機械がお好み焼き自動ひっくり返し機????それってすごすぎ!!


クレープの機械をボウルにつける??何じゃそれ!?気になる~。

クレープメーカーは千趣会で買ったよ♫

カジコちゃんの岡山弁かわいいわ~(#^.^#)隣の県なのにこんなにしゃべり方とか違うなんて面白いね!

こんどはたくあんパンに挑戦しようかなー(*^^*)

プリンでご機嫌アップだよ~♫

konomiちゃんのプリンのファンの子がいるから一つあげたらチョコ初めてでめっちゃ喜んでた!!

美味しかったです!!!!
貴重なプリンありがとうね!
[2012/02/15 00:42] URL | M2 #- [ 編集 ]
たこ焼き器の間違いだった(笑)
お好み焼き自動でひっくり返してくれたらすごいよね!
クレープのは、生地を棒みたいなので伸ばすんじゃなくてプレートを生地に漬ける事で均一で薄く焼けるらしい。
気になりつつ、そんなに活躍しそうにないし・・・あ、薄焼き玉子が焼けるかも!
[2012/02/15 01:28] URL | カジコ #- [ 編集 ]
わ~い♪わ~い♪
みんなで美味しくプリンを食べて貰えて本当に嬉しいな☆
プリンでご機嫌がUPするなんて、そんな事を聞くと幸せ~☆☆☆
カジコちゃんもm2さんもありがとうございます~!!

私もお好み焼き器、すごい~、何それ~って思っていたらたこ焼き機だったのね~!!
それ知ってるけど、、それ持っているなんてこれまたすごいわーー。

私、結構人には負けない道具オタクかと思っていたけれど…
私なんて全然だったわ。

ドーナツ美味しそう。良いなぁ~
クレープも良いなあ~。
プレートを生地に付けるやつってホント良いみたいよ。
私も欲しい~~!!
[2012/02/15 23:27] URL | nozomi #- [ 編集 ]
チョコ味ってあんまり好きちゃうねんけどこれは大好き!!!プレーンよりも好き!!っていうくらいおいしいよ!超オススメ!!!!言いふらします☆
「ko.no.mi」のお菓子は何を食べても愛情を感じるわ(#^.^#)
お好み焼き機事件もびっくりしましたね~Σ(゚д゚lll)

事件が多すぎるぜ!!
[2012/02/17 14:06] URL | M2 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://m2sabosabo.blog.fc2.com/tb.php/35-27cb9269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

M2

Author:M2
3歳と5歳の小怪獣と大きなわんぱくのっぽさんとのんきに暮らしております。多肉植物にはまって2年足らず…どんどんお庭が植物園状態!たまに小さなイベントに出店しています。ミシン編み物羊毛フェルト…手芸が大好き!北欧風なインテリアには憧れるが家はゴチャゴチャ(−_−;)。ダーラナホースが好きですが、本物は買えないのでグッズを作っています。ウルトラマングッズ収集癖あり・アーモンドチョコ中毒☆日々子供と童心で遊び、戦っております!高校卒業後バレー始めました。9人性クラブチームで奮闘中!不定期でお気軽ママサークル「MAG。」、ママによるチャリティーイベント「ママ☆チャリ」を友人と開催しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

