M2日記
多肉植物・ミシン・羊毛フェルト・編物etc 育児と仕事しながらやりたいことたいことたくさん!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新商品
ハイドロカルチャーなども使って小さな寄せ植えなど作ってます。



星の小さい器はソレイユさんで購入♫
今までもたくさんこれで作ったけどまだまだあるのでハイドロカルチャーでしようとおもいます。

家の中で作って家の中で日当たりのいいところで管理しないといけないので数があまり作れないんですけど(−_−;)

このまま1週間様子みて元気そうだったらigelkottさんに委託します(#^.^#)
日の当たる場所に置いてもらえるのでうちで置いとくよりいいかも☆

お庭の多肉ちゃんはちじこまっております。

今日は宅配の自然派のイベント「ニットカフェ」が高砂であったので子連れで行ってきました。託児もあって飲み物もお菓子もあって楽しかったです♫

編み物は自己流だったからちょっとしたコツを教えてもらって綺麗に編めました☆
編み物の講師はあの!「炭焼小屋」の娘さん!!話してて楽しかったわあ。またパン教室も考えてるそうで行きたいな~!

お気に入りのお花屋さんに多肉を探しにいったら一件はほとんどしおれてて一件は全然なかった(−_−;)でも今日仕入れに行ってる店もあって楽しみです。

うちの近所のお店も金曜日多肉コーナーにダンボールがいっぱい積んでてチラッとのぞいたら全部多肉とサボテンやった!!ウハウハ☆

冬はお店で買った多肉やサボさんを寄せ植えるので数ができません(-。-;


土曜日はバレーボールがあるからイベントには出れない(´Д` )3月に試合があるのだ。9人制のクラブチームで老体に鞭打ってがんばっております!作家さんでもバレーしてる人いて話し盛り上がるわあ♫sionさん♫オルタンシアさん♫

ヒーリングイベント2・3月出れなくて練習後も間に合わなくて行けないけど忘れないでくださいね!!

絵文字の使い方わからんくて(´Д` )⇦こんなんとかよく使ってしまう。

年ですね。

でもこの顔文字??けっこう好き(#^.^#)

昨日capannaのなっちゃんのにお店にお茶しに行った様子はまた後日!!
[2012/01/30 22:57] | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<引きこもり中にて。。。 | ホーム | igelkott>>
コメント
いつ見てもかわいいなぁ~。
前に頂いたサボを窓辺においているのですが・・・
なんか元気の無いサボがおります。
寄せ植えだったので元気なのもいるんだけど、元気が無いのがいるんです。
なんでだろう?
水やりすぎ?
やらなさ過ぎ?
陽あたりすぎ?
どうやって見分けたらよいか???よく分かりません。
ちょっとしわが出てきてる感じの物があるんです~(涙
やっぱり私には向いてないということなのか!?
[2012/01/31 23:22] URL | nozomi #- [ 編集 ]
konomiちゃんのHPみてメッセージを送ったのでそのアドレスに写メールしてね!方法を考えるね!せっかく気に入っていたてもらったので長く育って欲しいわね☆二つセットでかってくれたやつかな??

難しいのもあるけどうちのは大体は庭でほったらかして増えてるやつやから☆

冬は元気はなくてちじこまっちゃうかんじのもあるからなー。

まずは診察を☆
[2012/02/01 00:10] URL | M2 #- [ 編集 ]
ブログにアップされてて感激です!

私もお話しできてたのしかったです。
いろいろ教えてもらいたいことがいっぱい!
またお会いできたらいいな(*^_^*)
[2012/02/01 13:23] URL | 炭焼小屋の娘 #- [ 編集 ]
こんにちは、m2さん

素敵な写真ですね

コメントしていましたが、確認して下さったかな?
また再度こちらに記載しますね

sao.yoga320@gmail.comまで
メッセージ待っています
[2012/02/02 20:19] URL | saori #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://m2sabosabo.blog.fc2.com/tb.php/30-f5b735d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

M2

Author:M2
3歳と5歳の小怪獣と大きなわんぱくのっぽさんとのんきに暮らしております。多肉植物にはまって2年足らず…どんどんお庭が植物園状態!たまに小さなイベントに出店しています。ミシン編み物羊毛フェルト…手芸が大好き!北欧風なインテリアには憧れるが家はゴチャゴチャ(−_−;)。ダーラナホースが好きですが、本物は買えないのでグッズを作っています。ウルトラマングッズ収集癖あり・アーモンドチョコ中毒☆日々子供と童心で遊び、戦っております!高校卒業後バレー始めました。9人性クラブチームで奮闘中!不定期でお気軽ママサークル「MAG。」、ママによるチャリティーイベント「ママ☆チャリ」を友人と開催しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

