M2日記
多肉植物・ミシン・羊毛フェルト・編物etc 育児と仕事しながらやりたいことたいことたくさん!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ヒーリングイベント終了!
今年最後の三木の中里の庵「沾」さんでの癒しのイベント終了いたしました。

何とかかわいい電磁サボテンを大量の入荷してクリスマスというか冬っぽくアレンジして新作として販売させていただきました。

んんんんんん~自画自賛だけどかわいいん♫すみません

まずはあたしのコーナー☆





ソレイユさんの古道具も箱に入ったまま置いてたからディスプレイしときましたけど☆


お次は
konomiちゃんのスイーツ♫
クリスマス前でシュトレーンがお目見えです!
厳選された素材を使っていてなかなか数が作れないそうです。konomiちゃんのシュトレーンをみつけたらゲットですよ!

大好きなパウンドケーキにマロン入りも!!
看護学生時代に伝説を残した程の栗好きのあたしにはたまらん!大好きなフィナンシェはお花の形ですよ♫


ここからは室内。iPad持って行ってたけど室内はピンボケだらけです(−_−;)すみません
沾さんの中はこんな感じ♫

玄関


個性的な食事を引き立たせる器


4つの個室には素敵な骨董家具が。みているだけで時代劇の中にいるみたいです。

今日のお弁当はこちら!

なにこれ!!ってあちこちでびっくり美味しい声が聞こえてきます♫
中でもカブと米のスープはトロトロして体があったまる~!
適当に言葉で作り方も教えてくれてあたしも友達も早速作ってみました!美味しくできたよ。そのレポートはまた後日☆

ルシーラさんの箱庭セラピーは耐えずお客様がいました!
ちょっと了承をいただき写真を撮らせていただきました。

こんな感じでアイテムを並べて行くのです。
次回こそ!受けたいです。

kokoさんのアロママッサージ。保育園のママ友達がきてくれてハンドマッサージを受けていました。とっても気持ち良くて帰ってから手を洗った後でも香りが残っていて、子供に怒ってしまいそうな時も手の香りをかいで癒されたっていうてました♫


慶妃さんの占いは朝早くからびっちり予約が入っていました。若い子からお母さん世代まで・・・現実味のある地に足のついた方でその力を持っているんだな~と思いました。星占いも信じないあたしですが慶妃さんには占って欲しいと思いました!

nanonちゃんもカラーセラピーやパワーストーンのアクセサリーの注文に大忙し!
あたしが注文してたのも出来上がったよ!ふだんカーキ色の服が多いあたしにピッタリ☆おしゃれ~な天然石ブレスレットです。宗教っぽくもヤンキーっぽくないでしょう?(笑)


こめっこちゃんは姓名判断と個性学。話聞きたかったけど時間がなかったわ(−_−;)残念!


ソレイユさんヨガも早くから皆さんこられて体験してましたよ!自宅や自宅近くの山?や三木のサンタフェさんや明石のnomadoさんなどいろんなところでもやってましたよ!ソレイユさんもヨガブログ?すごく深いいお話が満載です。ヨガに興味のない人も読んでみてほしいです。ソレイユさんのさらなる魅力に触れることができますよ!

そして14時におひらきとなり・・・ここからはいつものメンバーやこれからも加わる予定の?メンバーも集結してパーティー?忘年会?です♫

そのレポートもまた後日☆

ほんまに楽しいイベントでした。
らるちゃんの言葉を引用させてもらうと・・・

「本当にこのイベントは普段のイベントとは違った、心の癒しイベントなんです。なかなかこういったことで自分ために時間やお金を費やすのは贅沢かと思って敬遠しがちですが、実は日頃忙しくしている方にこそ、こういった時間って必要なんだなと思います。昨日のこの時間で、セラピストのみなさんのお人柄に触れ、志をお聞きし、だからこそ、こういった素敵な空間が作り出されているのだな~ということを感じました。
こんな素敵なメンバーにぜひぜひみなさんも癒されて欲しいな~」


まさにとの通りだと思います。
価値観は人それぞれだけど今までの自分なら足を運んでいなかった場所かもしれなかったけど、心と体が満たされる・・・精神的な癒しって価値があるなあって思いました。

主催者のソレイユさん、沾さん、他出展者の皆様、ご来場の皆様、あたしを応援してくれるお友達、本当にありがとうございます。

また次回は1/22 日曜日です。お弁当と慶妃さんの占いのご予約はお早めに!

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

[2011/12/14 00:08] | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ヒーリングイベントの打ち上げ忘年会 | ホーム | 12/12はヒーリングイベントです!>>
コメント
やっと書きましたね~笑
本当に楽しい一日でしたね☆
たくさんの縁がつながって広がっていったな~
という感じです。来年もぐるぐる渦巻きを広げていきますよーー
セラピスト以外のM2さん含め作家さんなども、
良心的な活動をしているかた中心に声をかけています。
本当に、来年も一人でも多くこのイベントを知ってもらえて癒しに来ていただければな~と思ってますので、よろしくどうぞ♪
[2011/12/15 16:48] URL | ソレイユ #Cv2s2L.A [ 編集 ]
皆さん忙しいのに更新してみんなのブログにコメント残して次のイベントの準備などほんまにご苦労様です。

もともとぐうたらな主婦で働き出してからブログも滞ってしまい(−_−;)

楽しいと感じたことどんどん発信して行きたいと思います♫いつも一番にコメントほんまにありがたいです。

冬眠中どう活動するか…多肉ちゃんが凍らないようにお世話したり、来年小学生になる息子の部屋をどうにか確保せねば!!

お家の整理整頓に集中します!!

イベントにはお客として参りますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[2011/12/15 22:24] URL | M2 #- [ 編集 ]
サボテンとアーミーな人の寄せ植え(?)が忘れられない・・・
m2さんの作品はソレイユさんのブログでは拝見してたけど、初めて生で見たらツボ過ぎ。
冬眠明けが待ち遠しいのです~!

レポは私も昨日アップしたので、尻重仲間だわ(笑)
[2011/12/15 23:16] URL | カジコ #- [ 編集 ]
とてもセンスの良いカジコちゃんにそういうてもらえるととっても嬉しいです!!ありがとうございます。
自分がこんなんがおもしろいとかかっこええと思っても他の人はどう思うか…(−_−;)

「自分のひらめきを信じる」というのでしょうか。

一歩でも足を止めてみてくれるだけでもうれしいですね!

作品を作るまでに…これまた尻が重いんで…ええひらめきおりて来て~!!って感じですf^_^;)
春はわっさわっさと多肉ちゃんが増えるのでまた皆様におわけしたいと思いまーす!!
[2011/12/16 22:52] URL | M2 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://m2sabosabo.blog.fc2.com/tb.php/12-045124ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

M2

Author:M2
3歳と5歳の小怪獣と大きなわんぱくのっぽさんとのんきに暮らしております。多肉植物にはまって2年足らず…どんどんお庭が植物園状態!たまに小さなイベントに出店しています。ミシン編み物羊毛フェルト…手芸が大好き!北欧風なインテリアには憧れるが家はゴチャゴチャ(−_−;)。ダーラナホースが好きですが、本物は買えないのでグッズを作っています。ウルトラマングッズ収集癖あり・アーモンドチョコ中毒☆日々子供と童心で遊び、戦っております!高校卒業後バレー始めました。9人性クラブチームで奮闘中!不定期でお気軽ママサークル「MAG。」、ママによるチャリティーイベント「ママ☆チャリ」を友人と開催しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

