M2日記
多肉植物・ミシン・羊毛フェルト・編物etc 育児と仕事しながらやりたいことたいことたくさん!!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日からM2ガーデン!




fine*さんは参加できなくてすみません(^^;;

作品をお求めの方はブログでイベント参加をチェックしてくださいね!

他にないカラーと寄せ植えでほんまにかっこいいよ~!

新たにアクセサリー作家の「green studio」のみどりちゃんも参加してくれることになりました!










モッフィーは私も持ってるけど世界的に爆発的な人気が出ると見込んでいます!!!可愛すぎるやろ~!?

私の羊毛フェルトの師匠で作品を作る時にもいろいろアドバイスをくれたり頼もしくて癒される友であります!

小さな頃から芸術家?で、芸術系の学校も出ててハイセンス!

ていうかほんまに感性が磨かれてて頭の中を見てみたい!

みどりちゃんの作るアクセサリーが大好きでいっぱい持ってまーす!


先日速攻で作ってもらった糸のピアス



髪の長さにあっててかっこいいのです。

みどりちゃんの羊毛フェルト教室でポーチを作りました。



自分でも感動!私にこんなんつくれるなんて!

いろいろ教室もしてるよ

FaceBookで探してね!

ソレイユさんのイギリスアンティークやレトロ雑貨や古道具もあるよ!










さびた郵便ポスト。。。ええ雰囲気~


ソルジャー5個100円!


空rさんやrさんも土曜から参加!savoさんとbeさんは4/6にイベントがあるのでその後かな?

苔玉のとよださんも週末から。。。

ぼちぼちやっていきます。商品も補充して行きますので何度も足を運んでもらえたらええなーと思います。

お気に入りの鉢への寄せ植えも家の多肉ちゃんやサボテンをどうにかしてー!って人もご相談くださいね^_^

4/5は朝早めに少し外の商品の整理と午後からも2時頃来店してお庭で多肉ちゃんのお世話してます

モーニングとランチもありますのでぜひぜひ足を運んでくださいませ^_^












ソレイユさんの古道具と。。。これぞ!M2ガーデンなのです!

寄せ植えや器に植え替えるのに個性を出すにはたくさんの人に買ってもらうにはどうしたらいいかなといろいろ悩みました。安いだけが売りではその後ちゃんと育つかわからないし。

私はおしゃれな服着こなしてる人見たらセンスええな~羨ましいな~って思うんですが、おしゃれな服も持ってないしセンスもないんだけど自分をそのままストレートに表現するのが自分らしいのかな。。。って多肉も同じように最近思えるようになりました。

多肉と器の調和を楽しんでもらえたらええなーと思います。

骨董市などで売る人と会話を楽しみながら「これに多肉植物植えるねん!」って相談したらみんな次には覚えてくれてて「こんなんどないや?」っていろいろアドバイスくれます。器を選ぶのも楽しいし多肉を買う時もお花屋さんにイメージを話したり育て方を教えてもらったり。この間はお店のおっちゃんがお店秘伝の肥料を無料でくれて誰にも教えてないけどこうやって育てたらな。。。って教えてくれました!いつも「あんたやからなあ~。。。って卸し並みの値段で。。。
((((;゚Д゚)))))))

がんばって育てようと思います。


育てるのも楽しい♪何もかも枯らしていた私がこうやって花を育てれるようになったから「私サボテンもからしちゃうんです~(ーー;)」って人にもぜひぜひサボテンを可愛がってもらえるようになって欲しい♬

みるだけでもパンを買いにくるだけでもお茶しにくるだけでも。。。

是非是非ゆったりした時間を過ごしに私の大好きな町、稲美町へお越しくださいね!



北欧雑貨ガーデニング雑貨ハンドメイド雑貨。。。おしゃれな雑貨屋さんigelkott

どこにもないおもしろい子供服のことり

和菓子の松葉堂

ジェラードのbigmama

いなみうどん

安くて美味しい韓国焼肉かうらい屋

新鮮野菜のふぁ~みんでは花岡いちご農園の「清香」をご賞味あれ!

稲美に来たらよって行ってちょ^_^

超長々とすみませんでした。

いつも読んでくれてありがとう!

「ブログ見たよ」の一言で救われております^_^
[2013/04/05 00:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<小野のプラートカフェにて。。。 | ホーム | マーブルタウン終了>>
コメント
M2ガーデン始まりましたねv-237
私もまたのぞきに行きますね~。
[2013/04/05 15:23] URL | sanahi* #- [ 編集 ]
sanahi*ちゃんありがとう!

是非是非遊びに行ってみてね^_^
[2013/04/10 20:44] URL | M2 #a2H6GHBU [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/03 15:02] | # [ 編集 ]
先月たくさん買っていただいた「家の多肉が長期不在中に枯れてしまってブログみて来ました。」と言っていただいたお客様でしょうか?
ありがとうございました。

11月はメンバーが揃わず出店できなかったのです。
申し訳ありません。

出店しているかもと楽しみにして行ってくださって嬉しいです。

日岡のイベントには出店していません。お客としては行きます^_^

次の出店詳しく更新しますね。11/19は地元のイベントに。これには私は店番はできませんので多肉もあまり持っていけないです。11/24は二見の御厨神社であるにじいろフェスタというイベントに参加します。
それにはいっぱい持って行きます^_^

コメントありがとうございました。
[2013/11/05 12:08] URL | M2 #- [ 編集 ]
御返事のお礼が遅くなりました
蚤の市では沢山、オマケを頂いて有り難うございました。
た~~くさん玉殻やリメイク缶に植えました
日岡には御店出されないんですね残念です
11・19・11・24行けなくて(T_T)
加古川の蚤の市で御会い出来るのを楽しみにしています、寒くなってきたので風邪をひかれないように頑張って下さい。
[2013/11/16 20:24] URL | かすみ草 #.WN1K1gY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://m2sabosabo.blog.fc2.com/tb.php/98-8e074c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Author:M2
3歳と5歳の小怪獣と大きなわんぱくのっぽさんとのんきに暮らしております。多肉植物にはまって2年足らず…どんどんお庭が植物園状態!たまに小さなイベントに出店しています。ミシン編み物羊毛フェルト…手芸が大好き!北欧風なインテリアには憧れるが家はゴチャゴチャ(−_−;)。ダーラナホースが好きですが、本物は買えないのでグッズを作っています。ウルトラマングッズ収集癖あり・アーモンドチョコ中毒☆日々子供と童心で遊び、戦っております!高校卒業後バレー始めました。9人性クラブチームで奮闘中!不定期でお気軽ママサークル「MAG。」、ママによるチャリティーイベント「ママ☆チャリ」を友人と開催しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

